きりんの散歩

趣味は美術館めぐり。生息地は福岡。遠くまで行くこともあります。アイコンは我が家のモネちゃん。twitter:@kirin11_04

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱおーん@東京

東京旅行、第3弾。締めはマンモス展だ! まずお台場はじめて行った。ゆりかもめが海の中を進んでるみたいで楽しかった。科学未来館の中に入ると吹き抜けで、上には有名な地球儀がお出迎え。入り口前には音声ガイド案内がある。あまり詳しくない展示内容のと…

モネちゃん@東京

一番好きな画家はクロード・モネ。印象派の中心的な存在で、睡蓮が有名で、ふわっとして、キラキラしている、あのモネだ。私が美術館にハマったのも、福岡市美術館で開催されたモネ展が凄すぎた故に、初めて行った美術館という空間+モネ作品の美しさ=帰り…

たましいってどこ?@東京

タダほど高いものはないと思わされる面倒な用事のため東京へ。この面倒が終われば休みだ。しかし、東京は魅力的ものがありすぎて休みの日をどれだけタイトなスケジュールにしても、全然見終わらない。例えばボルタンスキー展やウィーンモダン展、虫展、恐竜…

デザインあ@熊本

デザインあ展 in KUMAMOTO@熊本市現代美術館に行った。ずっとツイッターで色んな人が行ってて楽しかったみたいなので、めちゃくちゃ行きてーー!って思ってた。熊本に巡回してきたの嬉しい。これは行くしかないのだ。 どこも撮影オッケーとのこと。太っ腹だ…