きりんの散歩

趣味は美術館めぐり。生息地は福岡。遠くまで行くこともあります。アイコンは我が家のモネちゃん。twitter:@kirin11_04

紙博 in 福岡 vol.2

 

保育園のときに惹かれたものは雑誌の付録のシールだったり、お菓子のオマケのシールだったりで、とにかくシールの外枠部分のシールでさえ全て窓や家具に貼ってた記憶がある。それがお金を自己管理しはじめてから収集癖へと繋がり、社会人になってからはマスキングテープにも派生していき、徐々にマスキングテープ用の小箱や缶が増えてきた。何がどこに入ってるかもはや分からないなかで開催された紙博 in 福岡 vol.2というイベント。マスキングテープがいっぱい売ってるらしい…行かねば!

 

ツイッターをみると1日目参加者は散財したとの情報多数。ちょっとガクブルしながらの最終日2日目へ向かった。思った以上に人が多く、混雑手前くらいの混み合い具合。紙を売ってたり、ノートやマスキングテープ、お手紙セットなどどこもかしこも可愛過ぎた。

妹が木彫りの熊が欲しかったけど北海道で見当たらなかったと言っていたので、高旗将雄さんのポスターカードの木彫りの熊でも送ってあげよう。

f:id:kirin1104:20190930013114j:image

f:id:kirin1104:20190930014616j:image

 

追伸

献血の低血圧基準ぎっりぎりだった。低血圧すぎるのでデフォルトに2回以上血圧測られる。きっと高齢化して血圧高くなってきたら平均値になると信じてる。そしてまた針を刺されなおされるのもよくある話。どうしたら血管が太くなるのだろう。